画像を見る

DASH村を筆頭に、毎回アイドルとは思えないチャレンジに挑戦するTOKIO。そんなTOKIOが9月9日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)でカレー作りのために、スパイスの栽培を始めると発表しTwitterが大騒然!

 

《TOKIOはカレーのスパイスを作る所からやるのかよ……》
《TOKIOがインドカレーをスパイスから作る!って言ってるから配合を自分で決めるのかな?と思ったらスパイスを育てるところからだった》
《TOKIOがカレーを作るってことはスパイスから作るってことだったね。。。米も小麦もあるから、野菜もあるし。そだ、スパイスがたりない》

 

「俺たちのDASHカレー」と題し理想的なカレー作りを目指しているTOKIO。ひとまずカレーの本場インドへと飛びだった長瀬智也(39)は、一般家庭のキッチンへ。カレー作りを見学するなか、長瀬はカレーに投入されるスパイスの名前を次から次に即答!その詳しさにインド人ママも思わず「あなたカレー屋さん?」とビックリの様子だったが同じくネットでも《TOKIOの長瀬っていう農家さん本当凄いな》《TOKIOにカレー屋の属性が追加された瞬間である》《その人アイドルなんですよ》といった声が上がった。

 

そしてカレーにはスパイスが重要だと改めて認識した長瀬はスパイスの栽培を決定。「本格的なスパイス作りは初めて」ということで早速スパイス農場の見学へと向かったが、現地の農家からも「お前物好きだなぁ」と思わず困惑の声が。そして「俺ん家だよ」とレンガや布でできた家に案内されたところで「続きは次週」とのテロップが――。

 

4月に放送された同企画ではカレー肉にこだわるあまり「豚も育てる勢いでやらないと」といった声もメンバーから上がっていたTOKIO。いっぽうで《この調子だと次は土から作らなくては》《カレー絶対すぐできない》といった声も上がっているが、はたして……?

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: