10月16日、宮崎あおい(32)が第1子となる男児を出産。母子ともに健康だという。

 

各スポーツ紙によると、宮崎と夫・岡田准一(37)は連名で「産声を聞いたときは、『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました」とコメント。「私達の元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、支えてくださった全ての方々にも大変感謝しております」とつづったという。

 

夫婦にとって念願となる第一子。宮崎は出産に向け、食生活を改めていたという。

 

「オーガニックや添加物の少ない食材を選んで購入しているそうで、それが高じてベランダに家庭菜園を作ったんです。ベランダでつくったパセリに玉ネギと皮をむいたトマトのみじん切りを合わせ、オリーブオイルと塩とレモンだけのシンプルな味付けで食べるサラダが大のお気に入りだそうです」(宮崎の知人)

 

母として準備を万全にしての出産! しかし宮崎は早くも仕事に復帰したいよう。実はその陰には、宮崎と同じ85年生まれの安藤サクラ(32)へのライバル心があるという。

 

「安藤さんが映画『万引き家族』で注目を集め、10月スタートの朝ドラ『まんぷく』でもヒロインに抜擢されました。宮崎さんは『サクラちゃんに負けてられない! すぐに産後復帰したい』と意欲を燃やしているそうです」(テレビ局関係者)

 

ママとなり、さらなる好演にも期待したい!