「昨夏に結婚した奥さんのA子さんとは、なるべく早く子供をつくりたいからと結婚を早めたようです。その甲斐あって、奥さんは現在、妊娠5カ月と聞いています」(ISSAの知人)

 

3年半ぶりの新曲『U.S.A.』で再ブレークし、今年の紅白はほぼ当確。同曲の代名詞『ダサかっこいい』が流行語大賞の有力候補にもなっている、DA PUMP。リーダーのISSA(39)は今年6月に一般女性のA子さんとの結婚を公表したばかりで、公私ともに順風満帆だ。

 

「A子さんは30代半ばの美容サロンオーナー。共通の友人の紹介で出会ったのは3年前で、1年の交際を経てゴールインしました」(前出・知人)

 

だがISSAといえば、結婚前は芸能界きってのプレイボーイとして浮名を流し続けてきた。

 

「先月も岡村隆史さん(48)から“平成の火野正平”といじられていました。これまで上原多香子さん(35)、柴咲コウさん(37)、あびる優さん(32)など、名だたる美女との交際が次から次へと報じられてきましたから……」(音楽関係者)

 

A子さんがそんなISSAに出した“結婚の条件”とは――。

 

「結婚前、A子さんから“浮気禁止令”が出されたそうなんです。ISSAさんは『浮気や不倫はしない』と宣言。A子さんもその言葉を信じ、結婚を決意しました。奥さんも『彼はいま忙しくてそんなことをしている暇がないの』と周囲に笑って話しているくらい、2人は固い信頼関係で結ばれているんです」(前出・知人)

 

10月10日に開かれたDA PUMPのライブには、新妻のA子さんも姿を見せたという。

 

「A子さんがスタッフや関係者1人1人に挨拶まわりをしていたのが印象的でしたね。彼女は、これまでISSAさんが付き合っていた派手な女性たちとは打って変わって、おとなしく清楚なタイプなんです。結婚相手となると、ISSAさんも落ち着いた女性を選んだなと感慨深かったです」(前出・音楽関係者)

 

支えてくれた新妻のおかげで“カモンベイビー”の悲願が成就したのだろう。