桐谷美玲 挙式も旅行も2回!三浦翔平からの仰天プレゼント

12月23日、都内のホテルで挙式&披露宴を行う三浦翔平(30)と桐谷美玲(29)。

 

「本人たちの意向で大々的にはせず、仕事でお世話になった恩人やプライベートの親友、親族だけのごく限られた人数での披露宴にすると聞いています」(2人の知人)

 

16年の夏にドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で共演した2人は、撮影終了後に交際をスタート。今年7月24日に婚姻届を提出していたが、入籍からちょうど5カ月での挙式となった。

 

「桐谷さんは、独身時代は仕事を最優先にしていましたが、結婚後は仕事をセーブ。プライベートの時間を重視するようになりました。三浦さんとの休みが重なると愛犬と一緒にドライブをし、海や山に出かけたりとアクティブに過ごしているそうです。結婚発表前は堂々と屋外でデートできなかった分、いまは2人でいられる時間を大切にしているみたいですね」(テレビ局関係者)

 

9月末に『NEWS ZERO』を卒業した桐谷は多数のCMに出演しているものの、現在、レギュラー番組はなく“主婦業”を優先している日々だという。

 

「掃除は桐谷さんが率先してやっており、定期的に大掃除をするのが三浦家のルールだとか。その際は三浦さんが冷蔵庫など重いものを動かして協力しているそうです。また、お互い肩が凝りやすく夫婦でマッサージし合っているそうです。一緒にお風呂に入ってボディチェックも欠かさないそうです」(前出・テレビ局関係者)

 

そんな新婚生活を満喫中の桐谷は、12月16日が29歳の誕生日。このバースデーには夫・三浦からの“特別なプレゼント”が――。

 

「当初は11月にハワイ挙式する計画でした。しかし、三浦さんが『リーガルV』の出演が決まり、クリスマスイブの前日に都内で式と披露宴を行うことにしたんです。ただ桐谷さんはどうしてもハワイで挙式したい希望があったので、その夢をかなえるべく、誕生日の週にハワイで“2人きりの式”を挙げるそうです」(前出の知人)

 

プレゼントはこれだけではない。

 

「さらに年末年始はモルディブに旅行すると聞いています。そのため挙式も新婚旅行も2回ずつということになりますね」(前出の知人)

 

先月半ば、本誌は昼下がりに都内の自宅周辺を愛犬と散歩する桐谷を目撃していた。マスクもサングラスもせず、素顔のままで寒風の中、1時間かけて愛犬・ぱとらと散歩を楽しむ桐谷には“新妻の幸せ”が全身からあふれていた。

関連カテゴリー: