嵐の最大ツアー決定!FC会員全員見られる規模でファン感激

嵐が12月23日、東京ドームで「ARASHI Anniversary Tour 5×20」の東京公演を開催した。さらに同ツアーの未発表となっていた公演スケジュールを発表したが、それを含めると全50公演・総動員数237万5,000人という日本史上最大規模のツアーになると発表した。

 

各スポーツ紙によると、囲み取材でメンバーの櫻井翔(36)は「これまでファンの方々、全員に見ていただけるのが難しかった。来年末までにかけて、今まで見ることができなかったファンの方々にどうにか見ていただきたいです」とコメント。

 

さらに二宮和也(35)も「なんとかやってこられた20年。1つ1つ返していけるような温かいコンサートにしたい」と語ったという。

 

「嵐のファンクラブは、現在230万人近い会員数。ファンクラブ会員であっても、ライブチケットを取ることが困難でした。ですが今回のツアーは計算上、会員全員が参加できることに。嵐のメンバーからの『一人一人に恩返ししたい』という気持ちの表れといえるでしょうね」(音楽関係者)

 

Twitterでは感謝の声が上がっている。

 

《嵐本当にありがとう 本当に大好きだよ 今度こそ会いに行くね》
《泣きそうどこまでもファン思いな嵐大好き愛してる》
《50公演って相当大変なのに 5人で全部回ってくれるんだよ こんな優しくてカッコイイグループを好きになれて本当に幸せありがとう大好きです》

 

忙しいなか、多くの公演を行う嵐。最後まで身体を壊さず完走してほしい!

関連カテゴリー: