増田貴久とはっぱ隊共演に期待の声「増田さんも入隊する?」

NEWS・増田貴久(32)とコント番組「笑う犬の冒険」に出演していた大人気グループ・はっぱ隊がコラボ共演すると、12月27日に発表された。

 

増田とはっぱ隊は、1月1日に放送される「ネタパレ 元旦!売れっ子だらけのネタSP」(フジテレビ系)で共演。各メディアによると、南原清隆(53)率いるはっぱ隊が「ジャニーズカウントダウン2018-2019」を終えた増田を楽屋で元気づけるという。

 

「当時のはっぱ隊は南原さんやネプチューン、ビビるといった人気芸人たちによるグループでした。コント内では『やった!』という掛け声とともに、葉っぱ1枚でダンス。その名も『YATTA!』という楽曲をリリースし、一躍大ブレイクを果たしました」(テレビ局関係者)

 

各メディアによると今、回は「はっぱ隊2019 -NEW YEAR-」の特別編成で登場するというはっぱ隊。メンバーは南原やビビる大木(44)という当時のメンバーに加え、EXIT・兼近大樹(27)、かが屋・加賀翔(25)、きつね・大津広次(29)、ヒガシ逢ウサカ・今井将人(31)、そして四千頭身の後藤拓実(21)と都築拓紀(21)といった若手芸人が脇を固めるという。

 

Twitterでは、久々となるはっぱ隊の出演を喜ぶ声が上がっている。

 

《復活ですと!? やった♪ やった》
《懐かしくて涙出そうになった》
《はっぱ隊の復活はマジ草。葉っぱだけに》

 

いっぽう、はっぱ隊と出会うことで増田の身にも“何かが起こる”ともアナウンスされているがーー。

 

そのため「増田くんもはっぱ隊に?」との声も。

 

《えっ、増田さんも入隊する?どうしよう心の準備が……》
《まさかまっすーもはっぱ隊に吸収される?》
《増田さんがはっぱ隊やったとしたら全わたしが死ぬんだけど……》

 

何が起こるか、当日まで注目を集めそうだ。

関連カテゴリー: