1月10日からスタートした『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)で、主演の竹内結子(38)演じる氷見江の同僚役・与田知恵役の水川あさみ(35)。主演女優はもちろんのこと、主演以外の俳優としても高い評価を受けている。

 

そんな彼女が1月16日に放送された『ホンマでっか!? TV』の「ホンマでっか!? レストラン」に出演した水川。明石家さんま(63)司会の下、マツコ・デラックス(46)、ブラックマヨネーズ、専門家・評論家軍団の前で料理の腕前を披露するというもの。

 

緊張からテンパってしまうゲストが多いといわれているコーナーにもかかわらず、終始リラックスした様子の水川。水川の作った料理は自家製塩麹を使うなどこだわりが感じられるもので、さんまもマツコも大絶賛だった。

 

そしてさんまの“女の人が料理を覚えるようになるのは多くの場合、彼氏がきっかけ”との指摘に対しても、水川は「そのようなもんです」と笑顔で回答。そんな彼女に対し、Twitter上では絶賛の声が上がっている。

 

《水川あさみ料理めちゃうまい、、、》
《水川あさみが料理出来たら、鬼に金棒だと思う》
《ステキな奥さんなりそう》

 

水川といえば、これまで小出恵介(34)や大東駿介(32)などとの熱愛が伝えられてきた。17年には窪田正孝(29)と交際が報じられており、その後も仲睦まじい様子がたびたびニュースになっている。

 

番組では終始、楽しそうに料理している水川。窪田にも、愛の手料理をふるまっているのだろうか。