「5人で嵐」…VS嵐からのメッセージがGJすぎると大評判

嵐の冠番組「VS嵐」(フジテレビ系)が1月31日に放送される。27日に嵐が活動休止を発表して初めての放送となる同回。実はテレビ欄では、番組サイドから嵐へのメッセージが綴られていた。

 

テレビ欄には「VS嵐 嵐の(秘)私生活」「5人の1月の過ごし方」「人気芸人&吉田沙保里」「で衝撃展開!三宅健が」「嵐の楽屋で裸を観察!?」といった5行が掲載されていた。

 

1行目を除いて、ほかの4行の先頭文字を縦読みすると……。「5人で嵐」となる!

 

「5人で嵐」というフレーズは、27日にひらかれた休止の発表会見でも強く強調されたもの。また嵐は10周年や20周年を記念したコンサートツアーでも「5×10」「5×20」といったタイトルを採用している。

 

そのためネットでは、「VS嵐」の粋な計らいに感激する声が上がっている。

 

《VSの縦読みが本当に嵐愛が伝わって来て、もう……大好きです》
《スタッフがどれだけ嵐に好感を抱いているか、嵐がどれだけスタッフから好感を抱かれているかが、分かりますね》
《この縦読みはフジテレビGJすぎる》

 

「『VS嵐』の視聴率は常に10%台をキープ。昨年には16%を超えるパーセンテージを記録したこともありました。そういった実績だけでなく、何より嵐の人柄は局内でも評判。今回のサプライズは、フジテレビと嵐の仲睦まじさが改めて伺えるものといえるでしょう」(テレビ局関係者)

関連カテゴリー: