草なぎ剛が星ドラパーティー公開!ファン興奮でトレンド入りも

2月22日、元SMAPの草なぎ剛(44)がTwitterを更新。YouTubeの撮影で『星のドラゴンクエスト』のレクチャーを受けたと明かし、Yahoo!のトレンドランキング1位に「星ドラ」がランクインしている。

 

草なぎはTwitterで「星ドラをレクチャーしてもらって一緒にぐっちさんとYouTube撮影もやった!」と報告。YouTuberでゲーム実況クリエーターのミラクルぐっちからスマートフォン用ゲーム『星のドラゴンクエスト』のレクチャーを受けるという撮影を行ったという。

 

続いて「ちなみに僕のパーティーはこんな服装。みんなのパーティーもどんなのか教えてねー!」と自身のパーティーの写真を公開した。主人公の名前は「つよし」、職業は戦士でレベル36となっている。

 

そんな草なぎの呼びかけに対し、ファンは《つよぽんカッコいい》《剛くん、これyahooリアルタイム検索で話題のキーワード 1位だよ!》《レベル36って凄いよ》など大興奮。

 

さらには《星ドラ頑張ってやってまーす!》《私のはこ~んな感じです つよぽんといつか一緒の パーティーで対戦したいな~》《いつかつよぽんとフレンドになれたらいいなぁ》など、自身のパーティーを投稿し合うなど広がりを見せている。