加藤茶妻に増え始めた応援の声「愛がなきゃ8年は続かない」

11年、45歳の年の差婚が話題になった加藤茶(75)&綾菜(30)夫妻。結婚当初は“加藤の財産目当て”などと世間からの心ないバッシングを受けていた綾菜。だが結婚から8年が経ち、このところ評判はかなり変わってきているという。

 

「綾菜さんがブログやSNSで結婚生活を明かすたび、ネットは炎上。揚げ物などの高カロリーな手料理の写真やカトちゃんをネタにした動画などをアップしたことが原因で、綾菜さんは《これは虐待じゃないのか》などとバッシングされてきました。でも結婚から8年経っても、夫婦の絆が揺らぐことはありませんでした。そのためネット上でもいまや《なんやかんや言われてたと思うけど、ちゃんとした夫婦》《金目当てとかで8年も一緒におれん》《愛がなきゃ8年は続かない》といった応援コメントがどんどん増えているんです」(芸能関係者)

 

2月14には、綾菜は夫のために減塩料理を習いに行ったことをインスタグラムで《今日習った減塩料理 砂糖と脂を使わない体に優しい料理でした》と報告。野菜たっぷりで色鮮やかな料理の写真も投稿されていた。

 

フォロワーからもこんな絶賛コメントが殺到していた。

 

《加トちゃん幸せですよね 凄いの一言です》
《私も彼がめっちゃ上なので、こういう料理習いたいです》

 

前出の芸能関係者はこう語る。

 

「バッシングを受けてから、彼女は必死で料理を勉強したんです。きっと悔しかったのでしょう。徐々に料理の腕前があがり、いまでは毎日栄養バランスのとれた料理が食卓に並んでいるようです。カトちゃんも綾菜さんには頭があがらないようで、『本当に俺はこんな奥さんがいて幸せ者だ』といつも話しているみたいですよ」

関連カテゴリー: