北村匠海出演CMが「泣ける」と話題 共演の矢本悠馬も絶賛

今もっとも注目を集める若手俳優の1人といえば、北村匠海(21)だろう。3月17日に最終回を迎えたばかりの連続ドラマ『グッドワイフ』(TBS系)から、公開中の映画『君は月夜に光り輝く』など多数の話題作に出演している。そんな北村が出演したある動画が今話題を呼んでいる。

 

 

この動画に登場する部活帰りにコンビニで友人とたむろしたり、友人の結婚を祝うシーンに思わず懐かしさを感じた人も多いことだろう。4人の若者たちの青春が描かれた映像はまるでドラマのようだが、実は2月21日より公開されている日本たばこ産業株式会社による企業広告。

 

昨年6月より北村主演でスタートした『想うた』シリーズの第3作にあたる本作。前作ではE-Girlsの石井杏奈(20)との切なくも愛しい恋模様が感動を呼んでいた。そしてクリエイティブディレクターにはau『三太郎シリーズ』を手掛けた篠原誠、主題歌はMONGOL800のボーカル・キヨサクが担当するなど豪華な面々も大きな話題に。

 

 

動画内で仲睦まじい姿を見せる北村と矢本悠馬(28)だが、2人はプライベートでも大の仲良し。大ヒットした映画『君の膵臓を食べたい』(17年)など共演作も多く、気心の知れた仲だという。矢本について北村は「この作品は矢本君を中心に良いものができるなあと、撮影をしながら思っていました」と大絶賛。矢本も「いい役者だと思っています。プライベートでも、去年クリスマスを一緒に過ごしました。2人で」と明かしていた。

 

さらに、撮影中にはこんな裏話も。自身もバスケ部に入っていた北村によるバスケの試合シーンに、胸を掴まれた人も多いだろう。劇中ではシュートを外して試合に敗れてしまうが、撮影時は経験者ゆえに1テイク目から北村は見事にシュートを決めてしまったという。

 

今作はネット上でもすでに大きな評判に。《北山くんと矢本くんの演技に泣かされた》《早く続編が見たい!!》と絶賛する声で溢れていた。第4弾が見られる日も近いかも!?

 

『想うた』スペシャルサイト
https://www.jti.co.jp/omouta/

関連カテゴリー: