画像を見る

4月4日、映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』のボイスキャストが公開。主人公・リュカの父親パパス役を俳優の山田孝之(35)が務めると明らかになり、多くの反響が寄せられている。

 

公開されたフル3DCGアニメ-ション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は1992年発売の「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案とした作品。主人公・リュカ役に佐藤健(30)、ヒロインのビアンカ役に有村架純(26)が決定。フローラ役に波瑠(27)、王子ヘンリー役を坂口健太郎(27)が務める。

 

山田はパパス役を演じるにあたり、オフィシャルHP上でこうコメントしている。

 

「大好きなパパスのプレッシャーは半端ではなかったです。しかし、もし私が主人公の声を演じるとなった場合、演技プランが1つしか思い浮かばないのでパパス役で助かりました。完成を非常に楽しみにしています。ヨシ、いや、山田孝之より」

 

山田といえば、人気ドラマシリーズ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)で「ドラゴンクエストV」の主人公風の衣装をまとった主人公ヨシヒコを演じていた。そんなキャラクターを匂わせるコメントに、ヨシヒコファンも反応。

 

「コメントでヨシヒコ持ってくるの笑う」

 

などの声がネット上で上がっていたほか、父親のパパス役となったことにも注目が集まっている。

 

「パパスを山田孝之がやるの、勇者ヨシヒコのその後みたいな感じあって良いな」
「それにしてもヨシヒコ様がパパスをする時代が来たんですね」

 

映画は8月2日に公開予定。ドラクエファンのみならず、ヨシヒコファンにとっても楽しみな作品となりそうだ。

【関連画像】

関連カテゴリー: