『今日から俺は!!』映画化!『銀魂』38億円突破に期待の声も

賀来賢人(29)主演で昨年10月期に放送された日本テレビ系連続ドラマ「今日から俺は!!」が映画化されると、各メディアが報じた。4月5日に都内で行われた全10話の一挙上映イベントで、脚本・演出を手がけた福田雄一監督(50)が発表したという。

 

この日、福田監督は「みなさまから応援を頂くことができて、めでたく映画が決まりました!」と報告。賀来は「映画化です! やった~!」とガッツポーズ。公開時期など詳細は未定だというが、福田監督は「絶対面白いものにします!」と意気込み十分。賀来も「楽しみにしていてください」と呼びかけたという。

 

「累計4,000万部超えの大ヒットを記録した西森博之氏による伝説の不良コミックが原作。ただ放送前には局内で『これが現代の若者に受け入れられるのか』と懐疑的な意見が多かったそうです。しかしいざ始まってみると独特の不良ファッションやスマホもパソコンもない時代のコミュニケーションなどが新鮮だったようで、回を重ねるごとに視聴率が上昇。最終回の視聴率は12.6%を記録し、映画化のプロジェクトが発足しました」(日テレ関係者)

 

福田監督といえば、小栗旬(36)の主演で人気コミックを実写化した映画「銀魂」シリーズがヒット。以来、すっかりヒットメーカーとなっている。

 

「『銀魂』は興収38.4億円で『銀魂2』は37億円を記録しており、『今日俺』がどこまで両作品に迫れるか期待が高まっています。ただ映画化となればドラマのレギュラー陣に加え、大物ゲストの登場の可能性も高い。『銀魂』超えも十分に考えられるでしょう」(映画関係者)

 

公開時期に向け、「今日から俺は!!」ブームが再燃しそうだ。

関連カテゴリー: