画像を見る

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(57)が4月18日にInstagramを更新。バラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)の人気キャラクター「仮面ノリダー」に扮した姿を公開し話題となっている。

 

「仮面ノリダー」は1986年から1997年まで放送された『とんねるずのみなさんのおかげです』から生まれたキャラクターで、特撮『仮面ライダー』シリーズのパロディーとして人気を獲得。木梨が仮面ノリダーを演じていた。

 

木梨は自身のInstagramで、「過去を振り返る日なので久しぶりにハナ塗ってみました」というコメントとともに、ノリダーのヘルメットを被り、メイクをしている写真を公開。続いて「仮面ノイダーー ニッ!」と2枚目の写真ではおなじみの決めポーズを披露している。

 

さらに「アツシこれ見たら連絡下さい 2人でプレイバックするから」とチビノリダーとして出演していた俳優の伊藤淳史(35)に呼びかけた。

 

これに対しファンからは「早くアツシかけつけてー」「チビノリダー連絡を!」と伊藤に対するコメントや、「仮面ノリダーは私の青春でした」「令和でもノリダー見たいよ!」「またやって欲しいです」と懐かしむ声や復活を望む声も多くみられ、Yahoo!のトレンドランキングにランクインするなど話題となった。

【関連画像】

関連カテゴリー: