YOSHIKI hideさん命日悼む「彼が夢見た世界を掴むまで」

5月2日、X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が自身のTwitterを更新。1998年に急逝したX JAPANのギタリスト・hideさん(享年33)への追悼メッセージを投稿した。

 

命日を迎えたこの日、YOSHIKIは英文とともに「21年前の今日、最愛の友Hideは他界した。彼が夢見た世界を掴むまで俺は諦めない」と決意を伝え、最後に「I miss you every day..」とコメントした。

 

ハッシュタグでは無観客ライブとハッシュタグをつけ、hideさんの追悼ライブでYOSHIKIがピアノ演奏する映像を公開した。この動画は75万回再生され、反響を呼んでいる。

 

ファンは「YOSHIKIさんのhideさんを想う気持ち。。hideさんに届いているし、いつも繋がっています」「よっちゃんhideちゃんの夢は皆の夢…私たちの夢でもありますよっちゃんと世界を掴むまでずっと一緒に応援します!」といったコメントが寄せられている。

 

また川崎・CLUB CITTA’ではhideさんを偲ぶイベント「hide Memorial Day 2019~春に会いましょう~」が行われ、多くの人たちが駆けつけていた。

関連カテゴリー:
関連タグ: