AAA 謹慎中の浦田不在でツアー開催発表にファンは賛否両論

5月10日、ダンス・ボーカルグループAAAは公式サイトで6月15日から予定していたアリーナツアー『AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~』を予定通り開催することを発表。すぐさまYahoo!リアルタイム検索ランキングに「AAA」がランクインするなど話題となっている。

 

昨年5月から7月にかけて開催されたファンミーティングツアーの第2弾として行われる今回のツアー。6月15日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ公演から全国8会場21公演開催される。

 

気になるのは、先月20日に女性への暴行容疑で逮捕され現在無期限謹慎中のリーダー・浦田直也(36)の処遇。浦田の不祥事に伴いファンからはイベントを開催の有無を心配する声もあがっていた。

 

公式サイトによると、「浦田直也に関しましては、無期限謹慎のため本イベントの出演はございません」と浦田の欠席を発表。また、「公演を楽しみにしていただいている皆様には、今回のご案内までにお時間を賜り、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪していた。

 

最後に「ファンの皆様に喜んでいただける場を作ることに、メンバー・スタッフ一同努めてまいります」と意気込みを記していた。

 

この発表に「ファンミ開催されること知ってとりあえず安心した……」「ファンミを開催してくれたメンバーとスタッフありがとう」とイベントの開催に安堵するファンもいるいっぽうで、「ファンミをやってくれるのは嬉しい でも、なんか複雑、5人ってなぁー」と複雑な心境を吐露するコメントも見られた。

関連カテゴリー: