松坂桃李 結婚条件発表で志願者続出「ほぼ私」「刺青入れる」

俳優の松坂桃李(30)が5月16日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演し、「理想の結婚相手20カ条」を発表。ネット上で“花嫁志願者”が続出している。

 

番組内で松坂は「衣装ケースに『肌着』『靴下』と1つずつラベリングする子」「680円の会計で1,180円を出しお釣りを500円玉でもらう子」が好きで「くしゃみをするとき かわいい音を出す子」「1回使っただけでバスタオルを洗いたがる子」はイヤとのこと。

 

さらに「譲れない条件」として「ケガをした時のため常にばんそうこうを持っている子」「手の甲にメモを書いている子」などを挙げ、「ほっこりしますよね。あたたかい人だなって」「頑張ってるなって思う」と語った。

 

そうした厳しい松坂の結婚20カ条に対して大久保佳代子(48)は「少女漫画の世界」とツッコんでいたが、Twitterでは大反響!

 

「松坂桃李と結婚」がトレンド入りするほどの賑わいをみせたほか、《これほぼ私》《この条件はもう松坂桃李が私と結婚したがってる》《ほぼほぼ条件クリアしてる。きったねえくしゃみしちゃう》《手の甲にメモっぽい刺青入れるし687円のお会計の時に1,132円出して555円もらうし、もう2度とバスタオルは洗わない》などヒートアップする志願者が続出していた。

 

「松坂さんは30代のうちに結婚したいそうで、結婚後は家庭の時間を一番大切にしたいと言っています。また無駄遣いも一切しないなど、金銭感覚も実に堅実。さらには子供が大好きで、撮影現場でも子役といっしょに遊んだりしています。あやすのがとても上手で、“イクメン”の片鱗もみせていました」(芸能関係者)

 

これ以上ないほど完璧な夫といえそうな松坂。だがその分、倍率はさらに高くなりそうだ。

関連カテゴリー: