画像を見る

5月24日、芸人で作家の又吉直樹(38)が主催するイベント「実験の夜」で急病人が発生。その際の又吉の対応に《プロ意識だよね》《神》《素敵で感動しました》と賞賛の声があがっている。

 

ファンによると急病人発生から救急車で運ばれるまで、イベントは一時中断。その間に又吉は会場内に居合わせた医療関係者と共に病人を見守っていたようだ。さらに又吉の配慮は病人だけに止まらなかったという。場内に残された観客の不安げな様子を汲みとり、トークで和ませてイベントを続行したようだ。

 

さらにイベント終了後に又吉は、急病人が無事に回復したことをTwitter上で報告した。又吉の報告に《ご報告ありがとうございます》《安心しました》《ホッとしました》とファンから安堵の声が寄せられていた。

 

このような又吉の対応は今回が初めてではなく、過去にも注目されていた。

 

4年前の同イベントでファンが又吉に差入れを渡したが、その袋の中にスマホを入れたまま帰ってしまったという。その際も又吉はTwitter上からスマホを劇場で保管していることを報告。ファンからは《優しい》《又吉さんの対応に感激》と又吉の対応力に絶賛の声があがっていた。

 

今回の件で《ご本人様も気にせず又遊びに来てください!》と体調不良を訴えた観客に呼びかけた又吉。

 

又吉主催の「実験の夜」は本公演で80回目を迎えた。このようにイベントが長続きするのは、芸人や作家の枠を超えた又吉の“人間味”に秘訣があるのかもしれない。

【関連画像】

関連カテゴリー: