きのう何食べた?西島と内野の熱々ぶりが“尊い”と歓喜の声

西島秀俊(48)と内野聖陽(50)のダブル主演『きのう何食べた?』(テレビ東京系)の第9話が6月7日に放送された。几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)が2LDKのアパートで暮らす日々を描いたドラマ。

 

友人期の結婚パーティーに出席することになった史朗。独身だとわかった瞬間に猛アピールしてくる女性招待客に困惑し、“結界”として指輪が欲しくなる。誕生日にかこつけて指輪のプレゼントを提案すると、賢二は大喜び! 賢二に押し切られた史郎は、2人で指輪買いに行くことに……というのが第9話のあらすじ。

 

珍しく自分のためだけにご飯を作るが、味気なさを感じ「結局、俺が毎日ちまちまと品数を多くおかずを作っているのは賢二がいるからなんだよな。そう考えるとあいつの存在って大事……」と賢二の大切さを実感する史郎。いっぽうの賢二も、夜食を作ってくれた史郎へ「うちで食べるご飯がいちばんおいしいよ」と自然に感謝を伝える。

 

また史郎から指輪のプレゼントを提案されると、米粒を唇につけ「え〜っ!? ウソ!? ほしい! 超ほしい!!」と賢二は発狂。2人でジュエリーショップに行くことを嫌がる史郎に対しては、「いいえ! それはできません!」と断固拒否する。渋々買いに出かけた史郎だったが、賢二から「指輪、大事にする」と言わると満面の笑みで「うん」と頷く。いつも以上にラブラブな2人の関係に、視聴者も大興奮! ネット上では歓喜の声が殺到していた。

 

《シロさんのふと見せる表情が尊い… 2人で食べるのが日常だからこそ1人で食べる時に虚しさを感じるんだろうな〜 一緒に食卓を囲める人がいるって、素晴らしいことじゃん?》 《頬杖ついて伏し目がちからのちょっと口角上げながら「俺とお揃いで指輪買ってやるって言ったらどうする?」とか惚れてまうやろーーー!!!!!》 《「大事にする」に「うん」 って返せるって素晴らしいことです。 あぁ尊い》

 

次回は生活保護を受けている賢二の父親や、美容室店長の三宅祐(マキタスポーツ)の妻・レイコ(奥貫薫)が登場。そして、賢二は史朗の浮気を心配したりとドタバタ劇になりそうな予感。

関連カテゴリー: