武田梨奈 回し蹴りでペットボトル開栓!絶賛続々で8万いいね

7月6日、女優の武田梨奈(28)がTwitterを更新。回し蹴りでペットボトルのキャップを開栓するという「ボトルキャップチャレンジ」の動画を投稿した。

 

華麗な回し蹴りでキャップを開ける武田の姿に、絶賛の声が続々とあがった。

 

《すげー! かっこいい》《素晴らしい。その一言に尽きる》《一生付いて行きます》

 

さらに、ノンスタイル・石田明(39)や品川庄司・品川祐(47)、千秋(47)も称賛のコメントを送った。投稿は2万以上リツーイトされ、8万件以上の「いいね」がついた。

 

空手家でもある武田は、過去にもドレス姿で華麗な蹴りを披露して注目された。

 

そんな武田は別投稿で、《父にペットボトルを持ってもらっていたのですが、本当はそのまま置いてやらなきゃいけないんですね……まだまだ修行が足りんです》と難易度の高さをつづった。

 

この武田が披露した「ボトルキャップチャレンジ」は、国内外問わず挑戦者が急増している。

 

3日には“宇宙最強”の俳優であるドニー・イェン(55)も、目隠しで挑んだ動画をインスタに投稿した。動画の再生回数は280万以上を超えている。

 

さらに7日には、ジャッキー・チェン(65)のものまね芸人のジャッキーちゃん(44)もTwitterでチャレンジ動画を公開した。90年代にジャッキーが出演していたお茶のCMを彷彿させるアレンジで、外れたキャップの音までリアルに再現した。

 

ファンからは《飛んだキャップが転がる音が、超リアル!》《CMオファー来るわコレぇ~っ!》《色んなヴァージョンやって欲しいです》など歓喜の声があがった。

 

今後も「ボトルキャップチャレンジ」の挑戦者が急増しそうだ。

関連カテゴリー: