画像を見る

昨年9月に芸能界を引退した安室奈美恵(41)。あれからまもなく1年となるが、ファンからの止むことのない“アムロ愛”がネット上で反響を呼んでいる。

 

沖縄タイムスが8月15日、同県出身である安室へ「沖縄タイムス賞特別賞」を贈呈すると決定。その表彰に先駆けて同紙がホームページ上で「安室さんのお気に入りの曲」や「安室さんへのメッセージ」を一般公募したところ、1日半で1700件を超える回答が。引退後も変わらぬ人気の高さをみせた。

 

同紙によると、安室さんにまつわるエピソードなどを募る記述では「今も毎日聞いて励まされている」「永遠の憧れ」などの熱い思いが続々と書き込まれたという。

 

また安室さんの引退からちょうど1年後となる今年の9月16日に、全国の映画館で上映イベント「WE LOVE NAMIE サンクス・ビューイング ~2018.6.3東京ドーム~」開催が決定。2018年6月に東京ドームで開催されたライブの映像を劇場上映する。

 

ライブ映像を劇場公演するという、今なお色あせない安室人気にネット上でも多くの反響が寄せられている。

 

《今日も安室ちゃん見て元気もらお~。あー、いつ見ても可愛い!!》

《令和に安室奈美恵はいないんだということを今一度実感して、つら…ってなってる≫

《去年のドームツアーの映像を 全国の映画館でライブビューイングするって凄くない!? めっちゃ楽しそう》

《今年も9/16は忙しい! 安室ちゃんの映画館でのライブビューイング当たっておくれ~。安室ロス続行中なんです!》

【関連画像】

関連カテゴリー: