ジャニーさんお別れ会内容は?現役と門下生一同集結で献花へ

9月4日に東京ドームでおこなわれるジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会。その内容に注目が集まっている。

 

KinKi Kidsの堂本光一(40)は『日経エンタテインメント!』18年11月号のインタビューで、こう語っている。

 

《ジャニーさんは「タレントがタレントを育てる」という考え方です。先輩のバックで踊ることをはじめ、あらゆる点で。ゆえに、その仕事は僕らタレント全員が受け継いでいくんだという意識を改めて持たなければと思っています》

 

だが、ジャニーさんを送り出すのは現役のタレントたちだけではない。ジャニーさんと門下生タレントたちの“師弟愛”は、お別れ会でも“絆”となって表れる。

 

「スケジュールの都合がつく所属タレントは喪服着用で、11時開始の関係者の部に出席予定です。招待客は約2千人。本木雅弘さん、薬丸裕英さんら数多くのOBにも招待状を発送しています。会ではジャニーさんの功績をたたえるVTRが流れ、グループごとに献花が行われるそうです。所属タレントと、ジャニーさんと親交が深かった著名人の数人かが挨拶に立ち、最後は所属タレントが関係者をお見送りする段取りだそうです」(芸能関係者)

 

弟子たちの集結を、天国のジャニーさんは楽しみにしていることだろう。

関連カテゴリー: