香取慎吾「スッキリ」生出演決定!視聴率アップに期待の声も

元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)とともに国際パラリンピック委員会(IPC)特別親善大使を務めている香取慎吾(42)が、28日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演する。

 

27日の同番組では香取、稲垣、草なぎが出席し、25日に行われた「東京2020パラリンピック1年前カウントダウンイベント」の様子を紹介。その後、MCをつとめる同局の水卜麻美アナ(32)が、28日に香取が生出演してパラ五輪の魅力をPRすると告知した。

 

すると2002年に放送された香取の主演ドラマ「人にやさしく」(フジテレビ系)以来親交のあるMCの加藤浩次(50)は「うれしいですね、こんなに朝早く来てくれるの」と満面の笑み。続けて「慎吾ちゃんはパラリンピックのことをやってましたし、競技もいろいろ経験して、インタビューもしているから、いろいろなことが聞けると思いますよ。僕も楽しみです」と意欲をみせた。

 

この“香取の生出演”が告知されると、ネット上では《地上波で慎吾ちゃん観れるのは嬉しいし、これからもたくさんの番組に出て欲しい!》《普段時々しか見ないけど明日は必ず見よう》《素直に嬉しい記事です》など、歓喜の声が続々とあがっている。

 

「ジャニーズ事務所から独立後、香取さんが地上波の情報番組に出演する機会はなくなっていました。このところは所属事務所問題で渋い表情が多かった加藤さんですが、香取との旧交を温めるような軽妙なトークをしてくれることでしょう。視聴率アップも期待されています」(日テレ関係者)

 

香取の出演後、ネット上ではさらに多くの反響がありそうだ。

関連カテゴリー: