画像を見る

ロックミュージシャンの矢沢永吉(69)が8月31日、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にゲスト出演。普段あまり出演することのないトークバラエティでの矢沢の立ち振る舞いがネット上で大きな反響を呼んでいる。

 

冒頭、櫻井翔(37)からの「なんで今日(番組に)来て頂けたんですか?」という問いかけに対し、矢沢は「(嵐に)会いたかった」と満面の笑みを浮かべコメント。「嵐」のメンバーと肩を組み、スタジオは一気に和やかムードに。

 

番組では「矢沢永吉記念館」と題して、今もなお語り継がれるカッコいい“YAZAWA語録”を多数紹介。矢沢自身も「あの頃はハッタリかましてなんぼ」「正直ビビってた」などと、自虐を交えながら当時の様子を笑顔で告白。これには「嵐」のメンバーも大ウケだったが、ネット上では矢沢の飾らないトークや所作を絶賛する声が上がっていた。

 

≪今日の嵐にしやがれで矢沢さんのイメージが良い感じに決壊した カッコいいイメージはずっと持ってたけど、こんなに話が上手くて面白い人だったとは。。。≫

 

≪矢沢さんのトーク惹き込まれますね、言葉がストレートに刺さる、これぞカリスマ!≫

 

≪嵐にしやがれに矢沢永吉さんが出てた。否定的な話し方絶対しないし、誰と話す時でも相手への尊敬の気持ちを持って接している態度にびっくり!かっこいい!ちょーかっこいい!!今日から私は矢沢永吉さんファンだぜ。よろしく≫

 

また前日の“矢沢の日”でもある8月30日には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に初の生出演。テレビ朝日屋上の特設ステージでスペシャルメドレーを披露した。

 

「歌」に「トーク」にお茶の間を席巻した“YAZAWA 2DAYS”に世代を超えて多くの称賛コメントが寄せられている。

 

≪昨日はMステ 今日は嵐にしやがれ 永ちゃんがテレビで見れて 大好きな歌ばかり流れるしもう幸せだ!仕事頑張れるー 父からも始まるよとLINEが来て ホッコリ≫

 

≪Mステと嵐にしやがれとこの二日間でYAZAWA旋風に巻き込まれました。永ちゃん最高》

 

9月に70歳を迎え、7年ぶりにニューアルバムをリリースする矢沢。稀代の「カリスマロックミュージシャン」の今後の活躍に目が離せない――。

【関連画像】

関連カテゴリー: