「きのう何食べた?」料理を再現!コラボ店発表にファン騒然

ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)とTHE GUEST cafe&dinerがコラボしたレストラン「きのう何食べた?のごはん処」が、期間限定で開催されると発表された。

 

「きのう何食べた?」は、西島秀俊(48)と内野聖陽(50)演じる男性カップルの食卓を通して、2人の日常を描いたドラマ。西島演じる几帳面で倹約家な筧史朗(通称・シロさん)の作る料理はどれも美味しそうな家庭料理で、毎話ストーリーのキーポイントを担っていた。

 

深夜帯にも関わらず視聴率は3%以上をキープし続け、2人の関係の進展や食欲をそそる料理シーンにファンは毎話大盛り上がり。放送後のSNSでは多くの関連ワードがトレンド入りするなど、大人気ぶりをうかがわせた。

 

開催が決定した「きのう何食べた?のごはん処」では、そんな名シーンで登場した料理を忠実に再現したメニューが食べられる。

 

2人のクリスマスの食卓に並ぶ記念日ごはん「ほうれんそう入りのラザニア」や、最終話に主役2人で作った夕食を再現した「卵とアスパラ入りエビチリ」なども! ファン垂涎のお食事メニューが取り揃えられているほか、デザートやドリンクも充実しているという。

 

そのため、SNSでは早くも期待を抑えきれないファンが続出している。

《行きたい!定食屋さんができそうなクオリティ》

《ドラマで復習してから2人を思って食べたい……。放映後も盛り上げてくれてありがとう》

《すごく美味しそう。シロさんは簡単そうに作っちゃうけど、自分じゃ再現できないから食べるのが楽しみです》

 

開催地は、池袋(9/20~11/4)・名古屋(9/21~10/28)・心斎橋(9/27~11/5)の3カ所。限定グッズや持ち帰りメニューも取り揃えられた豪華コラボ企画、ドラマと同様に大いに話題となりそうだ。

関連カテゴリー: