画像を見る

Sexy Zone・佐藤勝利(22)とKing&Prince・高橋海人(20)が出演する映画「ブラック校則」。グループの垣根を超えた共演が話題を呼ぶ同作だが、そのTwitterアカウントが投稿のたびに大きな反響を生んでいる。

 

同作は佐藤演じる小野田創楽と高橋演じる月岡中弥のコンビが、ブラック校則に青春を歪められた女子生徒を救うために立ち上がるというストーリー。11月の映画公開に先駆けて10月からは日本テレビ系やHuluでオリジナルドラマもスタートする。

 

9月17日、同作のTwitterアカウントがポスタービジュアルとともに《主題歌がSexy Zoneの新曲「麒麟の子」に決定》と発表した。すると同ツイートは9時間で1.2万件のリツイートと2.4万回の“いいね”を記録した。

 

さらに同日に佐藤と高橋の2人が撮影現場から自撮りでコメント動画を2種類アップしたところ、投稿から6時間でそれぞれ10.6万回と4.8万回の再生回数を記録。ファンから喜びの声が上がっている。

 

《勝利くんと海人くんの楽しそうな様子を見れて益々楽しみです》
《今年一番かわいい動画》
《楽しそうな撮影風景を共有していただきとても嬉しく有難いです》

 

また出演者のTwitterアカウントも注目を集めている。

 

坂井真紀(49)は8日、《ブラック校則、撮影現場。とても楽しくあったかい。佐藤君と高橋君、まぶしいくらいに可愛いくて》とツイート。すると6,000件近い“いいね”とともに《佐藤くんがお世話になっております どんな作品になるのか、めっちゃくちゃ待ち遠しくてたまりません》《大女優 坂井さんと勝利君が共演てだけでもワクワクです。大ヒット心の底から祈ってます!》といったリプライが上がっている。

 

頻繁に撮影現場の裏話をアップしている星田英利(48)は15日、「高橋海人様より“ドリンク”の差し入れを頂きました! ありがとうございます!」と書かれた貼り紙をアップ。そして《一瞬、「ドングリ」に見えて、おいコラ! 俺らはリスか? あ? と思ったじゃねぇか! 手代木》と自身の役柄である体育教師「手代木」になぞらえて投稿したところ、1,600件近い“いいね”が。さらに《撮影お疲れ様です。現場の出来事や写真をアップしてくださりありがとうございます》《ブラック校則撮影の裏側を頻繁に届けてくださりありがとうございます 毎回拝見させて頂いてます! 今後も撮影がんばってください!!》といった声が上がっている。

 

次々とネットでバズりを見せる「ブラック校則」。公開まで、まだまだ期待が高まっていきそうだ。

【関連画像】

関連カテゴリー: