画像を見る

中居正広(47)が、9月22日放送の「中居正広の悲報館」(日本テレビ系)に出演した。南海キャンディーズ・山里亮太(42)と千鳥・ノブ(39)を迎え、視聴者や芸人から届いた「悲報」をテーマにフリートークを展開した。

 

「悲報」のツイートを紹介するコーナーでは、「コウメ太夫のツイートがひどすぎる」という投稿が紹介された。そんななか、ノブは山里からコウメ太夫(47)のモノマネを振られ、「ノブ太夫」を披露。その後に中居も山里から振られ、「中居太夫」を披露した。中居はキーを完璧に歌い上げ、最後に「殺すぞ!」と締めくくった。

 

放送終了後、この中居のモノマネがTwitterで話題に。「中居太夫」がトレンド入りした。

 

《あの完璧な中居太夫からの完璧な間からの「殺すぞ」でしばらく生きていけるわ、ありがとう悲報館、今夜は安眠間違いナシ、ありがとう悲報館》
《中居太夫降臨 山ちゃん、ナイスアシスト》
《昨日の 中居正広の悲報館 中居太夫とその後の「殺すぞ」で 吉報館になったなぁ~》

 

番組内で「コウメウォッチャー」と自負した中居は、過去にも「笑っていいとも!年忘れ特大号」(フジテレビ系)や「ナカイの窓」(日本テレビ系)といった番組でもコウメ太夫のモノマネを披露してきた。

 

「今回特番として放送された『中居正広の悲報館』は、3月に終了した『ナカイの窓』チームで制作されました。『ナカイの窓』で最多出演を誇った山里さんは、中居さんの“ノリ”を熟知しているのでコンビネーションは抜群です。2時間半ほぼフリートークの収録でしたが、中居さんは安心してチームに身をゆだねて挑めたようです」(テレビ局関係者)

 

視聴者からの大きな反響がゆえに、同番組のレギュラー化を求める声が続々とあがっている。

 

《悲報館ほんと面白かったなあ 中居くんと山ちゃんの窓MCコンビにがっつり絡むノブさんってバランスも良かったし またこの3人が見たいな 次回を期待しています》
《とても面白く、あっという間の1時間でした。また、見たいです。レギュラー化の【吉報】楽しみに待っています》
《中居くんと山ちゃんは最高のコンビですね! 安定の面白さにノブさんが加わって最初から笑いっぱなしの1時間でした 次回の放送、第2弾がありますように》

【関連画像】

関連カテゴリー: