本田翼11カ月ぶりYouTube更新「破壊力やばい」とファン騒然

女優でモデルの本田翼(27)が9月21日に自らのYouTubeアカウント「ほんだのばいく」を更新した。10月22日に「さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ」で開催する「本田翼『ほんだのばいく』開設1周年記念イベント」を告知したのだ。

 

本田は本動画で、最近ゲーム実況ができていない理由についても語った。「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をプライベートアカウントでやっていることと、ドラマ撮影で時間が取れていないと近況を明かした。

 

ゲーム好きで知られている本田は、18年にゲーム実況を配信するために同アカウントを開設。同年9月22日に第1回目を、同年9月27日に第2回目の動画を配信した。

 

約11カ月ぶりに配信された動画が、本田直々の“顔出し告知”。そのインパクトの大きさにコメント欄は騒然となった。なかには告知内容が入ってこないという声も。本動画は現在で114万回以上再生されている。

 

《TVでCMやドラマに出てる女優さんがYouTubeに動画上げてる時点で凄いというか感激というか…嬉しいね》
《はい。正直に言います。かわいすぎて内容が入ってきません。何も聞いてません》
《こんな可愛いのにモンハンのこと語っているの凄く良いな》
《世界一有意義な3分間でした》

 

そんななか本田は、12日に開催された「東京ゲームショウ2019」のオープニングセレモニーにも登壇。そこで「ほんだのばいく」を配信するきっかけについて語った。本田は「家庭用ゲーム機が好き」と告白。「ゲームアプリが普及する中、家庭用ゲーム機の面白さを伝える貢献をしたかった」と語った。そしてゲームとの出会いは兄の影響が大きく、小学1年生から「ポケットモンスター」や「ドラゴンクエスト」に親しんだと語った。

 

そんな筋金入りの“ゲーム愛”に溢れる本田に、ファンからは応援の声が寄せられた。
《ドラマ忙しくてもモンハンはちゃんとやるゲーマーの鑑、さすがつーさんやで》
《自分も今MHWIやってます! 十数年振りのモンハンなのでめっちゃ難しいけど楽しいです イベント楽しみにしてます!》
《確かにモンハン0スタートは厳しいですねドラマの撮影、モンハン頑張ってください めっちゃイベント行きたい》

 

本物の“ゲーム愛”で、本田は女優としても“進化”を遂げそうだ。

関連カテゴリー: