画像を見る

9月26日に俳優の神木隆之介(26)が、「ZIP!」(日本テレビ系)で月替わりの金曜パーソナリティを10月に担当することが発表された。初回の出演は10月4日。神木も同日、Twitterで動画と共にこう報告した。

 

《おはようございます 10月の「ZIP!」金曜パーソナリティを務めさせていただくことになりました! 初めての事ばかりですが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!隆之介》

 

この投稿は4.1万以上の「いいね」を記録し、ファンから歓喜の声があがっている。

 

《パーソナリティ就任おめでとうございます~~ 早起き苦手ですが、金曜日の朝はちゃんと早起きします! 楽しみです!》
《がんばってください!! 朝起きるのは苦手だけど、神木くんの活躍をテレビの向こうから応援してます!》
《週の最後の平日の朝。神木くんのおかげで早起きが頑張れそうです お忙しいとは思いますが 、頑張ってくださいね!》

 

これまで神木は俳優や声優として、映画「るろうに剣心」(14年)やドラマ「学校のカイダン」(15年、日本テレビ系)、劇場アニメ「君の名は。」(16年)といった作品に出演。そのPRのため、同番組へVTRやゲストで出演したこともあった。

 

そんな神木にとって、情報番組のパーソナリティは初挑戦。自身の性格について「婦人公論」16年9月13日号でこう語っていた。

 

《好きなものをもっと知りたいという欲が強く、いつしか共有したいという気持ちになります。知って、知って良さがわかってきて、さらにそれを人にわかってもらえた瞬間が嬉しいんです》

 

知識欲だけでなく、“伝達欲”ものぞかせていた神木。10月はそんな彼の活躍に期待できそうだ。

【関連画像】

関連カテゴリー: