城島茂のプロポーズ大作戦!ハードル乗り越えたリーダーの男気

TOKIO・城島茂(48)が9月28日未明、菊池梨沙(24)との結婚を発表した。

 

ファンクラブサイトで城島は「私、城島茂はこのたび結婚することとなりました」「リーダーという名前においても、1人の男としてケジメをつけるべく、きちんとご報告しなければと思いました」とコメントしている。

 

同日朝、「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に生出演した城島は「私事で恐縮なんですけれども、私、結婚することとなりました」と再び報告。そして「現在、お相手のお腹の中には子供がいます」と菊池の妊娠も明かしたのだ、

 

その後の会見でも同日に代理人を通じ、婚姻届を提出したことを告白。現在、菊池が妊娠4カ月で来年3月ごろに出産予定とも語っていた。

 

17年6月に熱愛が報じられた2人。本誌も昨年4月、2人の順調ぶりを報じていた。城島は菊池と同棲するため、新居を用意。ともに暮らすだけでなく、2人の左手薬指にはお揃いの指輪が光っていた。着々とゴールインに向かっていたがーー。

 

「菊池さんの誕生日である6月に2人は結婚しようと考え、ラストスパートをかけていました。ところがその矢先に山口達也さん(47)の騒動が起きてしまったのです。その後、城島さんは『結婚はしない』とラジオで発言していました。リーダーとして、グループの立て直しを優先したかったのでしょう。結婚へのハードルは高まってしまいましたが、それでも菊池さんは城島さんの立場を理解して寄り添い続けたのです」(知人)

 

そんな彼女の思いに、リーダーは男気をみせた。前出の結婚会見では今年1月に菊池の両親に挨拶していたことを告白。その際、散歩中に「結婚してください」と正式なプロポーズを行っていたという。

 

「彼女は家族思いの性格で、若いのにしっかりしています。献身的にサポートしてくれることに城島さんは感謝していて、すっかり頭が上がらないそうです(笑)」(前出・芸能関係者)

 

48歳の春は、前途洋洋だ。

関連カテゴリー: