木村拓哉に人脈凄すぎの声 ソロ活動始動に豪華メンバー集結

元SMAPで俳優の木村拓哉(46)が9月29日、FMのレギュラー番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)に出演。今後ソロでの音楽活動を始動することを発表。来年1月にはソロアルバムをリリースすることを明らかにした。ネット上ではファン中心に歓喜の声があがっている。

 

番組内で「皆さんから音楽活動やってよというメッセージをたくさんいただきまして、スイッチが入りました」と語った木村。ソロ音楽活動をおこなう最大の理由が、ファンからの後押しであったことを明かした。

 

さらには「せっかくアルバムを出させていただくことになったので、皆さんと一緒にそのアルバムをもとにどこかで騒げる場所が持てたらいいなというふうに自分の中では思っています」ともコメント。将来のライブ開催への意欲もにじませた。

 

突然のソロ活動発表にネット上ではファンを中心に歓喜の声が続出している。

 

《木村拓哉ソロ曲集、、 待ってました!!》

《やっときたーー!!! 絶対いいアルバムになるし、絶対買うし、絶対ライブ行こ》

《木村拓哉さん、来年1月アルバム発売! ついに音楽活動も始めてくれる! 頑張る意欲が増えました!》

 

またラジオ番組終了後には無料動画サイト配信サービス「GAYO!」で楽曲提供アーティストを発表。LOVE PSYCHEDELICO、[ALEXANDROS]、B’z稲葉浩志(歌詞提供)、森山直太朗、槙原敬之、いきものがかり水野良樹、Uru、Corneliusと豪華な名前がそろった。

 

「バッチ(B’z・稲葉浩志)からは『音楽をやっている姿を見たい』というお手紙をもらったり。デリコ(LOVE PSYCHEDELICO)の2人からも『音楽やろうよ』と誘ってくれたり。(森山)直太朗のときはスタジオにお邪魔して(ギターを)一緒にやってみたりもして。本当にいろんなアーティストの皆さんから背中を押していただくような感じがありました」と、豪華アーティスト陣からの後押しがあったことも明かした木村。

 

ネット上でも木村のソロアルバムに携わる豪華アーティスト陣を絶賛する声が続出。

 

《キムタクのアルバムの楽曲提供者すごすぎひん??》

《こんにちは! キムタクさん、満を持してのソロアルバム発売なんですね。さすがキムタクさんくらいになるとヒットメーカーがバックアップしてくれるみたいで 羨ましいです》

《そのラインナップに曲提供してもらって歌わないとか言えないよそりゃ、、それにしても木村拓哉の人脈よ…》

関連カテゴリー: