ファーストサマーウイカのコメント力 上沼恵美子級と絶賛の声

タレントのファーストサマーウイカ(29)が10月12日放送の『特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)にゲスト出演。番組出演者であるベテラン芸人達も太鼓判を押す抜群のコメント力に、ネット上では絶賛の声があがっている。

 

現役アイドルでありながら飾らない関西弁を話し、バラエティを中心に人気急上昇中のファーストサマーウイカ。しかし最近はキツイ印象を持たれると考え、関東のラジオ番組などに出演する際は関西弁で喋るのを控えているという。でもここぞという大事なタイミングでは必ず関西弁を話し、その使い分けを“(藤原)紀香式”と命名し紹介。出演者の爆笑を誘っていた。

 

また番組では現在までに50万回以上再生されている、ウイカの「半顔メーク」動画を公開。出演者の品川庄司・品川祐(47)が「ノーメークの時の顔が、個性的な男性漫才師にいそう」とイジルと、ウイカもすかさず「いますね。丸メガネとかかけてそう」と自身のスッピンをネタに見事な切り返しをみせた。

 

百戦錬磨のひな壇芸人からの突っ込みにも全く臆することなく対応するウイカのコメントの上手さにネット上でも称賛の声が。

 

《ファーストサマーウイカ、面白くて好きだ》

 

《最近ちょいちょいTVで見かけるこのお姉ちゃん。俺、めっちゃ好きなんですよね~。面白い!!》

 

《ファーストサマーウイカ、レベル高ーっっ。コメント力えげつい。これは引っ張りだこなるやつや~上手すぎ》

 

また現在彼氏はいるのか?という質問になると、ウイカさんは「彼氏は、いないです」ハッキリと返答。番組MCの今田耕司(53)が「微妙な人が……(いるんやな?)」と突っ込みを入れると、ウイカはすかさず「アイドルという職業の人は恋愛禁止とかいうじゃないですか、そっちの方が不純やと思うんですよね」と持論を展開。

 

その流れで「それは法律的にどうなんですかね」と、スタジオにいた弁護士に真顔で問いかける切り返し技でスタジオは再び爆笑の渦に。これには品川も「最後に弁護士さんに振るあたり、もう上沼(恵美子)さんクラス」とウイカの話術に脱帽。ネット上でも絶賛コメントが相次いでいた。

 

《ファーストサマーウイカの上沼恵美子感わかる》

 

《今日はじめてファーストサマーウイカって人が喋ってるのをテレビでみたけど、これからバラエティ番組でたくさんみかけることになりそう。しゃべりが達者すぎる。》

関連カテゴリー: