画像を見る

俳優の山下真司(67)が、スマートフォン向けゲームアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ(以下、デレステ)』と『コードギアス』シリーズのコラボCMに出演。携帯ゲームにはまる熱血先生を演じ、幅広い世代で大きな反響を呼んでいる。

 

CMは放課後の教室で教師役の山下が「早く帰れよー」と生徒たちに帰宅を促す場面から開始。『デレステ』に夢中になりなかなか帰らない生徒たちに呆れつつ教室から出ようとすると、山下は廊下で待ち受けていた謎の人物にギアスをかけられ『デレステ』を愛してやまない“熱血デレステ先生”に変身するというもの。

 

またCMと連動して、ゲーム内にも山下真司が登場。10月31日14時59分までにログインをするともらえるアイテム“熱血の扉”を設置すると山下が現れ、「お前ら、ナイスプロデュースじゃないか!」といったセリフをボイス付で喋りながら動き回るという特典もある。

 

ゲームアプリと熱血先生の異色コラボに、ネット上では若者中心に驚きのコメントが。

 

《マジでホントにナンデ山下真司?ww》

 

《ギアスコラボ以上に、山下真司さんで腹筋崩壊してる》

 

《デレステとギアスのコラボで山下真司が出てくるとか、誰も想像できんだろw》

 

また、山下演じる熱血先生に往年のヒットドラマ『スクール☆ウォーズ』を重ね合わせるファンも。現在開催中のラグビーワールドカップでの日本チームの躍進もあり、“山下真司”がリアルタイムトレンドにランクイン。新旧ラグビーファンからも多数の絶賛コメントが寄せられている。

 

《山下真司先生はスクールウォーズ世代としてはかなりツボです、ありがとうございます》

 

《山下真司のスクールウォーズとかオレが産まれるより前じゃね? 山下真司トレンド入りしてたのこのことかw》

 

《新規ラグビーファンのデレステPは知らんかもだけど山下真司さんといえば「スクールウォーズ」が有名でラグビーブームの元祖的ドラマに出てたんやで》

【関連画像】

関連カテゴリー: