画像を見る

フリーアナウンサーの田中みな実(32)が、12月13日に初の写真集(宝島社刊)を発売する。

 

スペイン・バルセロナで撮影され、田中アナは胸を大きく露出したショットにも挑戦。18日に大手通販サイト・Amazonで予約受付が開始すると、連日のように「本の売れ筋ランキング」で1位を獲得している。

 

また田中アナは20日に生出演したTBS系「サンデージャポン」で写真集の発売を告知し、写真の数々をいち早く紹介。目標の部数を「20万部!」と掲げている。

 

「元TBSの宇垣美里アナ(28)も4月に初のエッセイ集を発売しましたが、結果として1万部に届きませんでした。SNS展開に消極的だったこともあり、うまくPRできなかったようです。いっぽう田中アナは発売まで2カ月あるにもかかわらず、早めに手を打っています。売れ筋ランキング1位になっていることからもわかるように、そうしたPR戦略がうまくいっているようです」(出版関係者)

 

田中アナは、フォローが23万人を突破している自身のインスタグラムに写真集撮影のオフショット動画などを掲載。また初連ドラレギュラーとなったフジテレビ系「モトカレマニア」にも出演しており、写真集発売までメディア露出が続く。

 

「乃木坂46・白石麻衣さん(27)の写真集『パスポート』(講談社刊)は累計36万部を記録しました。男性だけでなく女性からも支持されたことが、ヒットの要因だったと言われています。田中さんも最近では女性人気が高まっていますし、予約段階でも性別を問わず評価する声が上がっています。異例の記録をたたき出す可能性もあるでしょう」(芸能記者)

【関連画像】

関連カテゴリー: