バチェラー3最終話の陰で脱落女性の“匂わせSNS”が物議
(C)2019 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

回を経るごとに過激さを増している、Amazon Prime Video製作の婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン3。10月24日の24時に第9話と最終回直前トークスペシャル、そして最終話が一挙に公開されると、日本中のファンたちがおおいに色めきだった。

 

最終話でついに最後のバラが1人の女性に渡されて無事婚約となったわけだが、バチェラー熱はまだ冷めやらない。というのも26日に特別編が公開されることになり、その内容が“婚約破棄”を想起させるような内容なのだ。同番組のナビゲーターである指原莉乃(26)らは衝撃の結末に驚きを隠せない様子だった。

 

同時に話題を呼んでいるのが、最終話でバチェラー・友永真也のもとを去った岩間恵のインスタグラムの投稿だ。

 

ひとつは8月20日の投稿。《もう8月も後半かーなんかもっと夏らしいことしたいな~》というコメントとともに、どこかの展望台にいる岩間が振り返っている写真がアップされている。この展望台がバチェラーの故郷・神戸にある展望台に酷似していることから、フォロワーたちから《ネタバレやめてください…見る気失せてしまいました》といった指摘が殺到した。

 

もうひとつは、9月20日の投稿。《家族と人生2回目のゴルフ!》というコメントとともに5本の動画がアップされているのだが、番組内で岩間とバチェラーがゴルフデートに行っていたため、《匂わせですか?》《ネタバレやったらちょっと考えてほしい。残念》というコメントが並んだ。岩間はすぐさま《これは軽井沢で兄とゴルフでした! 不快な思いをさせて申し訳ありません》と弁解したのだが、一部のフォロワーからはバチェラーの関西弁が岩間に移っているのでは? という疑惑もあがっていた。

 

こうした“匂わせSNS”を受けて、ツイッター上では最後に選ばれた水田あゆみとの“婚約破棄”の展開を心配する声が殺到している。

 

《これでやっぱり岩間さんってなったらもう水田さんは婚約破棄で訴えてもいいレベル》
《水田さんが二度も婚約破棄されて悲しむのは見たくない》

 

真偽は定かではないが、ツイッター上ではイタリアローマのコロッセオ広場と思われる場所で岩間とバチェラーにそっくりなカップルの目撃情報まで出る事態に。

 

これがすべて“匂わせ”や情報流出ではなく番組の演出だとしたら、感服せざるを得ないのだが――。

関連カテゴリー: