爆笑問題も唸る田中みな実の努力 写真集サイン入れ1万5千枚

フリーアナウンサーの田中みな実(33)が1月5日、自身のインスタグラムを更新。お笑いコンビの爆笑問題に1st写真集『Sincerely yours…』を手渡したと報告した。

 

同日、TBSアナウンサー時代に出演していた『サンデージャポン』(TBS系)で爆笑問題と共演した田中。《爆笑問題のお二人に写真集をお渡しできました》と切り出すと、《爆笑さんなくして今のわたしはありません。そのくらい特別な存在で、お会いするたび飛び上がるほど嬉しくなってしまうのです》とコメント。続けて《あの頃、毎週日曜日にお仕事でご一緒できていたなんて。いま思えば、すごーく贅沢な時間でした。サンジャポのスタジオはいつもあたたかくて心地良く、刺激的》と回想した。

 

この投稿は反響を呼び、10万件以上の「いいね!」を記録。

 

《爆笑問題のお二人なんて!! すごい貴重!!!》
《みな実さん!、めっちゃ豪華な3ショットですね~!!》
《素敵な関係性なんですね》

 

また爆笑問題も同日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、田中のたゆまない努力を労った。写真集発売を記念して全国各地で「お渡し会」を実施している田中。写真集特典のポストカードには、直筆サインを15,000枚も書いたという。

 

太田光(54)はその枚数の規模について、爆笑問題も書籍を出した際に「お渡し会のためにサインを書いたのは800冊くらいが限界」と振り返った。相方の田中裕二(54)は、年末年始もサインを書き続けていたという田中を「すごい」と称賛した。

 

爆笑問題も唸るほどの努力を重ねている田中。写真集も手渡せて喜びもひとしおだろう――。

関連カテゴリー: