最上もが“なぜ既婚男性モテる?”に持論「心の余裕から」

元でんぱ組.incでタレントの最上もが(30)が1月28日、自身のTwitterを更新。「なぜ既婚がモテるか」について意見を述べた。

 

最上は「世の中こんなに独身男性がいるのに、なぜ既婚がモテるかを考えたら、現代の男性の“傷つきたくないから受け身化“が凄まじくて、既婚はすでに一人ゲットできてるという心の余裕からガツガツいくから女性が魅力を感じてしまうのでは? とか思ったりしました」と、世間で不倫が後を絶たない理由を推察。

 

つづけて「念のため、『不倫は男が悪いよ!!』て言ってるわけじゃなくて」と補足し、「最近恋愛バラエティ系みてても男性の草食化すごいな~と感じてたのと、魅力的な男性って外見云々とかスペックじゃなくて、引っ張ってくれる感じとか、心の余裕とか話しやすさとかだなあなんて思ったからでした! ぼく個人の感想」と説明した。

 

さらに「独身女性は?」というフォロワーからのリプライには「もちろん自分含め独身女性も多いけれど、そういう話ではなく、不倫=男性側が既婚率高いってところがポイントです」と返答している。

 

最上のツイートは、更新されてから約4時間で6,700件を超える「いいね」が押され、急速に拡散されている。ユーザーからは《納得すぎてびっくりしちゃった…》《彼女いるときはモテるのに、彼女居ないときはモテない!! この理論が当てはまると思います!》《思わずリツイートしてしまうくらい、凄い見解》と共感するコメントが寄せられている。

関連カテゴリー: