与田祐希 2nd写真集で乃木坂初の快挙「可愛さ爆発」と反響
(撮影:菊地泰久)

3月10日に発売される乃木坂46・与田祐希(19)のセカンド写真集。そのタイトルが、『無口な時間』に決まった。同時に、表紙も公開。イタリア・ファビニャーナ島のホテルで撮影されたもので、キャミソール姿の与田は薄いカーテン越しにカメラを見つめている。起きたてに撮ったという表情には、大人っぽさとあどけなさがにじむ。

 

与田は、表紙にこの写真をセレクトした理由について「写真集には、自分の中で少し恥ずかしいような写真も入っていますが、恥ずかしいけれど見てほしい…という素直な気持ちで撮っていただいたカットの一つです」とコメント。

 

乃木坂46のメンバーは相次いで写真集を刊行しているが、10代のうちに2冊目を刊行するのは与田が初。今回の1冊について、彼女はこう語っている。

 

「19歳の与田祐希のすべてを詰め込みました!10代のうちに、2冊も写真集を出せるなんてとてもすごいことだと思いますし、とても光栄です。10代って、ちょっとの間でも変化が大きい時期なので、(2年前に出した)ファースト写真集からの変化も見てほしいです」

 

撮影場所は、イタリア・シチリア島とミラノ。ファッション誌「bis」などのレギュラーモデルも務める与田が、おしゃれな街で散策や買い物を楽しむ姿が収められている。シチリア島での撮影では、崖からのダイブや海水浴にチャレンジ。島育ちらしく、自然と触れ合う姿を見せている。

 

また、初のランジェリーショットにも挑戦。白と黒の2パターンを着用し、大人っぽさと清純さを余すことなく表現した。水着も3パターンを披露。与田のキャッチフレーズ「ちっちゃいけど色気もあるとよ」が納得できる色っぽさだという。

 

そんな2冊目の写真集について、ファンも感慨深げ。Twitterではこんな声が上がっている。

 

《与田祐希の可愛さ爆発しとる》
《『日向の温度』(1st写真集)と比べて、与田ちゃんも大人になったなぁって実感するような表紙だなぁ…》
《与田ちゃんの写真集の表紙、ななせまる(元乃木坂46・西野七瀬(25))と似た雰囲気を感じた》

 

書名:乃木坂46 与田祐希2nd写真集 無口な時間
撮影:菊地泰久
発行:光文社
発売日:2020年3月10日(火)
定価:1,850円+税
判型:A4判変型ソフト
内容:172ページ〈W付録〉bis特別編集 おまけブック(16ページ)両面ポスター1枚(全4種)
ISBN:978-4-334-90251-3
https://www.amazon.co.jp/dp/4334902510

関連カテゴリー: