田中みな実 第2弾はスタイルブック!依頼殺到で早くも進行か

1月下旬、春めいた暖かな日差しが降り注ぐ昼下がり。都内のジムに田中みな実(33)の姿があった。

 

1時間ほどトレーニングで汗を流すと、アンチエイジングに定評のある美容クリニックへ。施術を済ませると、見送るスタッフににこやかに手を振り歩きだす。

 

そしてタクシーには乗らず、駅まで10分近くウオーキング。そのまま地下鉄に乗り、去っていった――。

 

田中といえば、初の写真集『Sincerely yours…』が50万部という空前の大ヒット。大きな話題を呼んだ。

 

「今後の田中さんは美をテーマにした仕事にシフトしていくそうです。そのため、従来のトークを中心としたバラエティ番組の出演は減らしていく方向とか。女優業のオファーもあるそうですが、本人は乗り気ではないみたいです」(テレビ局関係者)

 

実は、すでに次作の計画も浮上しているという。

 

「もちろん、写真集の第2弾の依頼も殺到しています。彼女のファッションや美容法をまとめたスタイルブックの企画が進行中だそうです」(前出・テレビ局関係者)

 

今回の写真集を機に、アナウンサー業から美の専門家へと進路変更中のようだ。

 

「女性自身」2020年2月18日号 掲載

関連カテゴリー: