かまいたちのモーニングルーティン 地味なのに65万回再生の訳

お笑いコンビ・かまいたちのモーニングルーティン動画が話題となっている。

 

動画はYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル・ねおミルクボーイ」に投稿。3月1日に公開されたツッコミ担当・濱家隆一(36)の動画は、急上昇ランクで1位を獲得。3月5日時点で65万回再生されている。ボケ担当・山内健司(39)の動画も3月4日に公開され、再生数は42万回にのぼる。

 

動画は互いに撮影した映像を2人で鑑賞し、気になる部分につっこむという形で進行。

 

濱家は朝起きたばかりの寝癖のついた髪や髭が伸びかけた姿で登場。“地味なルーティン”になんとか笑いどころを作ろうとするなか、山内がツッコミを入れるという動画。

 

そして山内は冒頭でベッドから起き上がると、レスリングのユニフォーム姿になっているというボケを披露。随所にボケをちりばめながらも、妻や子どもが写り込むというほっこり要素も盛り込まれていた。

 

飾らないモーニングルーティン動画に、笑いの要素を盛り込んだかまいたち。その内容に、ファンからは喜びの声が上がっている。

 

《2人のルーティン面白すぎた!》
《濱家さんのルーティン可愛すぎて今日も見た。ほっこりする》
《山内さんのやつ、モーニングルーティン動画で1番笑ったわ》

 

芸能人のモーニングルーティンといえばモデルのローラ(29)が手作りの飲み物やサプリ、バスルームなどをお洒落に紹介し話題となっている。そこに割って入ったかまいたちだが、新たなブームを作ることができるのだろうか。

関連カテゴリー: