香取慎吾効果で「サントリーさんありがとう」がトレンド入り

香取慎吾(43)が3月6日、サントリーから新しく発売される商品などのCMキャラクターに起用されることが発表された。これまでも香取に縁のあったサントリー。ネットでは、同社への感謝の声が上がっている。

 

今回、香取が起用されたのは「サントリー天然水 スパークリングレモン」「サントリー天然水 Clear レモン」という2種類の商品。今後、WEB動画やTVコマーシャルにも出演する香取は「“搾りたてのようなレモンのおいしさ”にカラダも頭も心もスッキリ! リフレッシュスマイルが飛び出します!」とサントリーの公式サイトでコメントしている。

 

香取は18年2月から同社の商品「オールフリー」のTVコマーシャルに稲垣吾郎(46)とともに出演し、話題を呼んだ。また18年4月には、森且行(46)が「サントリー 南アルプススパークリング」のスペシャル動画に出演していた。

 

「サントリー天然水」のTwitterアカウントが香取の起用を発表すると、6時間で1.1万もの“いいね”を記録。さらに香取らとの縁の深さから、Twitterではハッシュタグ「#サントリーさんありがとう」がトレンド入り。そして感謝の声が相次いでいる。

 

《サントリー スパークリング2年前に動画に出た森くん。そして今度は慎吾くん。しかもオールフリーが終わったら別商品起用。サントリーさんありがとう あれからずっと飲み続けています!》
《嬉しいです!! ありがとうございます しんごろのオールフリーのCMが好きだったので、淋しく思ってました 炭酸水はこれからの季節よく飲むようになるので、スパークリングレモンを愛飲します》
《嬉しい やっぱり美味しそうに思わせる 香取慎吾 最高ですよ!!! ね!》

関連カテゴリー: