橋本環奈Twitter驚異の影響力 献血呼びかけに17万人が即反応

橋本環奈(21)が3月7日、献血を呼びかけた。池江璃花子(19)のツイートに影響を受けたという橋本。その行動は、ネットで大きな反響を呼んでいる。

 

同日、《献血ルーム行ったけど出来なかった。。今度時間ある時、成分献血行こ》と切り出した橋本。《Twitterで色々な情報を見て行こうと思いました》《誰かの為に。と思って行動してる人は凄くカッコイイなぁて思い、自分もそうなりたくて》とつづり、《皆様もぜひ》と結んだ。

 

そこで反応したのは池江だ。5日、新型コロナウイルスの影響で献血が減少していると明かし《少しでも多くの方の献血協力が必要です》《1人でも多くの人の命を救えるよう、私からのお願いです》とTwitterに投稿した彼女。橋本のツイートに対し《ありがとうございます 1人の気持ちが沢山の方に伝わり、献血の大切さを知って頂き、協力して頂くことができて、良かったです》とコメントした。

 

すると橋本は、こう返信した。

 

《池江さんの投稿がリツイートされてるのを見て感化されました。発信して下さってありがとうございます!!》

 

献血を呼びかけた橋本の投稿は、1日足らずで17.5万以上ものいいねが。さらにネットでは《影響力のある環奈ちゃんが、献血を呼びかけてくれる事は大きな力になることは間違いない》《みんな!!!!橋本環奈がかっこいいって言ってるよ!!!!献血行こう!!!!!!》とその行動を讃える声が上がっている。

 

「橋本さんは昨年、『世界のTwitterで最も話題になった人物や出来事ランキング』の役者部門で見事8位に。日本人で唯一のランクインとなりました。今回の投稿にはセクハラまがいのリプライも届きました。ただ彼女は《ツッコミたいコメントが結構ありますね。笑》とつづり、そのあしらい方もお手のもの。献血の重要性を伝えることもできたため、インフルエンサーとしての本領を発揮したといえるでしょう」(関係者談)

関連カテゴリー: