なかやまきんに君の俳優挑戦続く 視聴者から笑顔になると反響

なかやまきんに君(41)の演じる「腹筋崩壊太郎」が3月29日、YouTubeに公開された「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)のスピンオフ作品で復活を果たした。同作のテレビ放送版に出演し、大反響を呼んだ腹筋崩壊太郎。新型コロナが猛威を振るうなか、多くの人々を元気づけている。

 

昨年9月、「仮面ライダーゼロワン」の初回放送に登場した腹筋崩壊太郎。「私の仕事は人間を笑わせること」と話すAIロボットだったが、悪の組織に洗脳されてしまい怪人となった。そのインパクトから放送後、Twitterでは「腹筋崩壊太郎」がトレンド1位に。ロスを訴える声もあった。また今年2月には腹筋崩壊太郎の腹筋パーツが商品化されるとの発表もあり、「謎すぎる」「ウケる」と話題になった。

 

今回、腹筋崩壊太郎が登場したのは東映特撮の公式YouTubeチャンネルにアップされた「奇跡の転身!? アルトVS.腹筋崩壊太郎 宿命のギャグバトル!」というもの。「どうもー! 腹筋崩壊太郎です!」と登場した腹筋崩壊太郎は、高橋文哉(19)演じる飛電或人とギャグを披露し合った。さらに終盤には腹筋崩壊次郎という新たなキャラクターも登場する。

 

動画はアップから半日で36万回もの再生を記録! Twitterでは《腹筋崩壊太郎が帰ってきてくれてとても嬉しいです!》《帰ってきた!!!! あの伝説が!!》と復活を喜ぶ声が。さらに新型コロナウイルスが感染拡大するなか、「疲れや不安が飛んだ!」との声が相次いでいる。

 

《腹筋崩壊太郎のスピンオフ!! 笑ったわー!! コロナ不安もストレスも腹筋と共に吹っ飛びそうなくらい笑ったわー!!》

《今回のゼロワンスピンオフは笑いで免疫力上げて皆でコロナに打ち勝とうという魂胆やな…許せる!》

《コロナ疲れを吹き飛ばす 腹筋崩壊太郎さんの笑顔》

《コロナによるイライラを腹筋と共に吹き飛ばしてくれる腹筋崩壊太郎に感謝》

 

今年1月、きんに君はドラマ「科捜研の女」(同局系)にも出演。野呂佳代(36)演じるアナウンサーをダンベルで殺害するという、シュールなシーンが大きな話題になっていた。

 

放送後には《シリアスな場面なのにくそジワる》《きんに君に野呂佳代に今週の科捜研どういう風に見ていいの!?!?笑》といった声が上がるだけでなく、バナナマンがラジオ番組「バナナムーンGOLD」(TBSラジオ系)で取り上げるなどの反響もあった。

 

多くの人々を笑顔にするきんに君の俳優挑戦。その快進撃は、これからも期待できそうだ。

関連カテゴリー: