画像を見る

4月13日、KinKi Kidsの堂本光一(41)がジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで“窓ふき動画”を投稿した。『~硝子のお掃除~』と題された動画は、光一が自宅ベランダの窓を拭くという内容。ジャニーズ事務所による、新型コロナウイルス感染拡大を受けての社会貢献プロジェクトの一環だ。

 

光一は「自宅で過ごすとですね、いろいろ思うところもあると思いますよね。(中略)矛盾しているところも感じながら、こう、家で過ごす機会も多いかと思います」と、視聴者らを気遣うコメントで撮影を開始。「正直これから私がお送りする動画は、えー、ほぼためにならないと思ます」と前置きしたうえで、光一のソロツアーグッズだった、使い込んだタオルを使って窓を拭くことにしたと説明した。

 

自宅のベランダの窓が汚いことを説明した後、自らベランダに出て掃除を開始した光一。しかし、この動画に対してSNS上では視聴者からの“ツッコミ”が。

 

《タイトルから連想したのは光一流のお掃除方法の紹介だったけど、ほとんど光一の顔のドアップしか映ってない(笑)》
《こういう撮影がド下手でもはや愛おしい》
《掃除のことはなにもわからなかったけど、ベランダが汚いことと顔が美しいことは分かった》
《顔しか印象に残ってないけど、貴重な動画をありがとう》

 

 

上記活動の一環の動画は、光一以外にも、木村拓哉(47)やV6の岡田准一(39)もアップしている。

【関連画像】

関連カテゴリー: