Twitter公式マーク 鬼龍院翔と長州力の温度差が笑えると話題

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(35)が4月22日、Twitterの公式マークがついたと歓喜した。いっぽう、元プロレスラーの長州力(68)は同マークを「消して欲しい」とツイート。その対比が話題となっている。

 

19日、Twitterで《公式マークを頂けていないので本物のアカウントか判らないそうなのでアイコンを実写の顔写真に変えたのですがあと何すれば本人感出ますかね?》と切り出した鬼龍院。さらに《「公式」とか「official」とか名前に入れよう。あとは何だろ…? Twitter, Inc.さんにハムでも送ろうかしら…》ともつづっていた。

 

すると22日に願いが通じたのか、ついに公式マークが! そして鬼龍院はこうつづった。

 

《公式マークがぁぁ!! ついたぞおぉぉ!! ありがとうTwitterさん!! ハム贈ってないのにすみませんありがとうございます!!! やったぁぁこれでやっと一人前の国民的バンドマンになれたぞ! なんてったってTwitterさんの公認だからな! おっと俺への発言に気をつけな! 俺のバックにはTwitterの親分が付い》

 

文字数を超えるほどの喜びをつづった鬼龍院。投稿は4.1万ものリツイートや20.4万もの“いいね”を記録するなど大反響となった。春名風花(19)は《やっっっと!!! おめでとうございますー!!!!! Twitterの中の人がハムツイートをみてくれたのかも》とリプライ。さらにファンは《わぁぁあおめでとうございます お礼にハムおくりましょう》《ハム贈らずに公式マークGETとは大物ですね おめでとうございます》と祝福している。

 

いっぽう同日、長州力はこうツイートした。

 

《ところで? 俺のTwitterの名前の横に、何か? 失格マークのような青いものが付いてますが? なんなの? 家内も! 消せないので消してくれる?頼みますよ!!》

 

さらに翌日、長州は《あれは公式のマークだそうですね、、、つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?》《わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!》と公式マークを削除して欲しいと念押し。こちらの投稿にも8.7万もの“いいね”がつくという反響があった。

 

長州のツイートにファンからは《ツイッターで影響力があり偽物の存在を許さないと言う『力』なので、是非そのままでお願いします》《なりすましもおりますので、本物の証明だと思ってゆるくお扱いなさればと存じます》となだめる声が上がった。しかし、いとうせいこう(59)は《長州さんが公式マークを外してもらいたいのすごくわかるなあ。俺もそれがなんかいやで断ってるから》と共感を示した。

 

同じ日に公式マークで一喜一憂した鬼龍院と長州。その対比にこんな声が上がっている。

 

《キリショーがずっと欲しがってた公式マークを失格マークみたいなやつ何消したいって言う長州力めちゃ笑った》
《はしゃぐキリショーも可愛いし、公式マークいらんって言う長州力もかっこいい》
《長州力とキリショー、2人の温度差かわいい》

関連カテゴリー: