武田真治の自宅筋トレ支える恋人 紙袋片方ずつ持つ仲睦まじさ

《#うちで筋トレ #腕立て伏せ 編☆ リズムに乗ればツラくないはず! やってみて^_^》

 

4月18日、自身のInstagramに筋トレレクチャー動画を投稿したのは『みんなで筋肉体操』(NHK総合)でおなじみの武田真治(47)。

 

「きつくなったら膝をついてもOK!」「余裕がある人は倍のテンポで! カモン!」と、自身の楽曲「Fight For Love」にのせて情熱的に筋トレを指南するこの動画。先に投稿された「スクワット編」「二の腕編」と合わせて約50万回の再生数を記録し、好評を博している。

 

そんな武田を、本誌は都内のスーパーで目撃。エコバッグ代わりの大きな紙袋の持ち手を、一緒にいた女性と片方ずつ持っている。なんとも仲睦まじい様子だが――。

 

武田のエスコートで助手席に乗り込んだこの女性は、モデルで歯科衛生士の静まなみ(25)だ。今年の1月にスポーツ紙で、武田が静との「結婚の意思を固めた」と報じられたものの、これまでツーショットが目撃されたことはなかった。

 

2月1日放送の『にじいろジーン』(フジテレビ系)で武田は「僕、今年結婚を考えています」と宣言。2人はすでに、都内のマンションで同棲生活をスタートさせている。この日は2人ともマスクをしっかりと着用し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に気をつけながら食材を買いそろえていたようだ。

 

「武田さんはドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)にフレンチレストランのオーナーシェフ役で出演中ですが、実は料理をするのは苦手。家では静さんが、タンパク質がたっぷりでおいしい“筋トレ食”を作っているそうですよ。静さん自身もジムに通っていて、筋トレには熱心だそう。ジムに行けない最近は、2人で『うちで筋トレ』を実践しているのかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 

この日、2人の左手に指輪はなかったが、暮らしぶりは夫婦同然のよう。「筋トレ婚」への道のりは順風満帆だ――。

関連カテゴリー: