「ジャニーさんが目をかけていたこともあり、平野さんは、ジャニーズ入りしてからすぐに先輩のコンサートに出ることになったそう。しかも、『とっておきのJr.見つけたからユーがみんなに紹介してよ』と中島さんが頼まれたとか。

 

でもいざ本番中に紹介をしようとすると、平野さんの姿が見えない。楽屋にいたそうです(笑)。怒りたかったけどジャニーさんから紹介されたエリートだったから怒れなかったと言っていました」(別のテレビ局関係者)

 

出会いから8年がたち、中島は、平野の見方が変わったようだ。雑誌で平野についてこんなふうに話している。

 

《現場での気配りがすごく上手だと思った。紫耀はやっぱり座長って立場を経験してきてるからなんだと思う。現場での居方を見ていて、ちゃんとしてるな…なるほどね、と感心する》(『ザテレビジョン』4月17日号)

 

先輩の中島ですら尊敬の念を抱く平野の“気配り”ぶりが、今回のメール送信に至った一因なのかもしれない。

 

この2人の“バディ”を、私たちはいつから見ることができるのだろうか。

 

「現在の状況下だと、6月末に放送がスタートできそうです。その場合、9月上~中旬まで放送が延びることになるのではないかと思います」(前出・テレビ局関係者)

 

試練がタッグを、より強固なものにしているに違いない――。

 

「女性自身」2020年6月9日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: