中島健人&平野紫耀がスタッフに送った心温まるメール全文
画像を見る

「2月半ばにクランクインしましたが、コロナの影響で4月からは撮影がストップ。今は6月からの撮影再開に向けて準備を進めているところです」(テレビ局関係者)

 

4月から放送予定だったSexy Zoneの中島健人(26)とKing&Princeの平野紫耀(23)がW主演を務めるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)。頭脳派(中島)と肉体派(平野)という、対照的な個性をもつ警察学校の生徒2人がバディを組み、難事件を解決していくストーリーだ。

 

ドラマ初共演の2人だが、「中島さんと平野さんの仲のよさのおかげか、現場の雰囲気はすごくよかったんです」とは制作スタッフの言。平野自身も雑誌の取材で、次のように中島との息ぴったりぶりを喜んでいた。

 

《最初の本読みの時点で2人のかけ合いがリズミカルに進んで、感動しましたもんね》(『non-no』6月号)

 

しかし良好な現場の雰囲気もむなしく、残念ながらほかの多くのドラマ同様、コロナ禍で、放送スタートすらできていない現状。

 

「撮影休止当初はGWが明けたら撮影を再開できるのではという話もあったんですが、5月4日に緊急事態宣言の延長が決まったことで再開の見通しは再び見えづらくなりました」(前出・制作スタッフ)

 

そんな先行き不安な5月上旬。平野は中島と連名で、ドラマ関係者たちにメールを送っている。

 

 

次ページ >スタッフを勇気づけた平野と中島の“激励メール”

関連カテゴリー: