なぜ三吉は、これほどモテるのか。ファッション関係者は、彼女の原点についてこう語る。

 

「三吉さんの両親は、ともに背が高くスレンダーな体形。地元・埼玉でも知られている美男美女だそうです。そんな両親に似て、彼女自身も小さいころから背が高かったといいます。当時から華があって、スタイルも抜群。そしてやはり、幼いころから“美への憧れ”を強く持っていたそうです。

 

というのも、三吉さんがファッションショーを見て母親に『モデルになりたい……』と言ったのは、まだ幼稚園のころ。さらに小学生のころには『主演女優になりたい!』と言うようにもなっていたそうです」

 

普通なら「子どもの言う夢物語だから』と言って、スルーする親が多いだろう。だがそんな娘の思いに応えるべく、母は“美の英才教育”を始めたという。

 

「お母さんは三吉さんがキレイな女性になれるよう、厳しい教育方針を立てたそうです。正座を禁止し、筋肉がつかないように運動部もNGに。さらには日焼けを避け、学校のプールに小中高の12年間で一度も入れなかったほどの徹底ぶりだったそうです。

 

そのかいもあり、彼女は小学1年生で読者モデルデビュー。14歳のときには『Seventeen』の専属モデルに抜擢されました。そして女優としても16歳で主役に起用され、映画祭で新人賞を受賞するまでになったのです」(前出・ファッション関係者)

 

次ページ >20歳過ぎから急激に大人の色気が…

【関連画像】

関連カテゴリー: