三吉彩花 3年越しの恋結実…竹内涼真を虜にした共通点トーク
17年の読者イベントで手つなぎ出演していた2人。

「竹内さんの好きなタイプは、色白なモデル系美女。それでいてショートカットも似合う、どこかサバサバしたところもある女性です。彼女はピッタリだと思います。ただ、彼が三吉さんと出会ったのは’17年。そこから実に3年越しで、恋を実らせたそうです」(テレビ局関係者)

 

5月29日発売の『FRIDAY』で半同棲愛が報じられた竹内涼真(27)。お相手は、モデルや女優として活躍中の三吉彩花(23)。同誌では、2人が竹内のマンションに入っていく姿をキャッチ。ドライブデートや、ドン・キホーテでの仲むつまじい買い物姿なども撮影していた。

 

三吉は元『Seventeen』モデルで身長171cm、股下85cmのスレンダーな体形。キレイな黒髪がトレードマークで、インスタのフォロワーは100万人超。同世代の女性たちから、絶大なる支持を得ている。

 

そんな彼女が竹内と初めてツーショットで公の場に姿を現したのは、’17年に行われた「Seventeen 夏の学園祭」という読者イベント。本誌も取材していたこのイベントで、竹内と三吉はカップル役として登場したのだ。

 

当時、さっそうとランウェイを歩いていた2人。その手はしっかりとつながれているなど、かなりラブラブ。会場からは、黄色い声が上がっていた。

 

「2人ともスタイルがよくて、並んでいる姿を見ているとため息が出るほどでした。互いに最近まで別の恋人との熱愛報道がありましたから、当時はただの友達だったのでしょう。だけど『あの2人、お似合いだよね』と言っている人もいました」(イベントを訪れた客)

 

竹内の背中を後押ししたのは、彼女との共通点の数々だった。

 

「竹内さんはかなりの筋トレマニアで、そのストイックさは有名です。また、サウナ好きとしても知られています。

 

そんな彼の趣味と同じく、三吉さんもヨガやストレッチを日課にしているそうです。筋トレでは、インナーマッスルを鍛えているとのこと。サウナも好きみたいで、『いっぱい汗をかくと気持ちいい!』と言っていました。

 

これだけ共通点があれば、話も弾みますよね。次第に、竹内さんも彼女に引かれていったといいます。そして最後は猛アプローチの末、交際することになったのです」(別のテレビ局関係者)

 

三吉はCM情報誌『CM NOW』’11年7月号で将来の目標についてこう語っている。

 

「世界を私カラーに染める。夢は大きく!」

 

竹内も彼女の色に染まり始めているのだろうか――。

 

「女性自身」2020年6月16日号 掲載

関連カテゴリー: